Step1 「妖怪さん、こんにちは。」

パターン研究シート

■ 体調管理表(pdf)

双極性障害では、自分の体調を知ることが重要です。

日々の記録から、今どんな状態にあるのかを知るためにこの表を作りました。

最近ちょっと睡眠時間が減ってお金を沢山使っているから、もしかして躁かな?とか、

意欲や行動がネガティブなのは鬱だからかな?とか、

薬を飲み忘れてて調子が悪かったんだな、とか、、

それぞれに応じて、使いやすいように記録してください。

診察の際に医師に提出するのもいいかもしれません。

下記は使用例です。

20120815-232108.jpg

▼ ダウンロードはこちらから

体調管理表(pdf)

 

■ 体調管理表(月間)(pdf/exel)

体調管理表を月間ごとに折れ線グラフでまとめられるように表を作りました。

こちらもあわせてご活用ください。

体調管理表(月間)

 

▼ ダウンロードはこちらから

体調管理表(月間)(pdf)

体調管理表(月間)(exel)

広告

Step1 「妖怪さん、こんにちは。」」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。私も双極性障害です。
    とても分かりやすかったので、こちらを参考にしてブログで使わせていただきます ^_^
    失礼しました。

  2. 記入例がかわいい(^^) 記入項目がしっくりきますね。使わせていただきます!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中